マジヲタ

私自身は、ごっちんモーニング娘。に対して、マジヲタでは無く、ライトなファンだと思っています。これは、ファンになった最初から変わっていないかなと。

好きなアーティストはたくさんいるし、ハロプロとかの枠内だけに留める気も無いし。

ただ、一推し(って書き方は娘。のファンサイトに出入りするまで知りませんでしたが)だけは、ずっと変わっていないので、多分、DD(って言葉はあまり好きでは無いですが)では無いんだろうと思います。

冒頭で、ライトなファンという表現を使用しましたが、基本的には、ライブに行かなくても(行けなくても)、生で見れなくても、特段、禁断症状のようなものはありませんし(それでも、たった1回だけライブを見ましたが、言葉で上手く表現できないくらい凄かった・・・)、メディアのチェックもかなり不完全ですが、それはそれと割り切れるので・・・。

今でも少し後悔があるのは、ライトなファンとしては“ハロプロ情報室”なんてタイトルをつけて、サイト運営をしちゃいかんだろうと。様々な方と出会えた大切な場所(記憶)でもありますが、当時は、プレッシャーと少しばかりの後ろめたさも。

その後、一度名前を変え、現在の名前に変える時に、まだ存在した掲示板で、名前を戻したらという趣旨の書き込みをいただき、嬉しい反面、記憶の彼方に飛ばしたいと思ったのも、今なら許されるかなと・・・。

さて、全く話題は変わりますが(ぉぃ)、05/03に“こっちに書くことでは無いですが・・・。”って見出しで書いた時に、書くつもりだったのに忘れていたので・・・。

本家の方に書いてあるメールアドレス、現在は正常に受信できますが、数日〜数週間、メールを受信できませんでした。単純な設定ミスでしたが、メールが来る事もほとんど無かったので、特に支障は無いと思います(笑)