2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モー想

水みたいなものさんを見て初めて知りましたが、RH★モー想圭示板が閉鎖との事。旧RHからだと4年ですか。当時、ファンサイトしか知らなかった私にとっては、ちと刺激の強い場所で、結局、匿名以外で書き込む事はできませんでしたが、例えるなら、ファンと…

落書き

明日はプチ出張なので、生活のリズムを整えようと思っていましたが、結局、崩れたまま。昨日というか今朝は、4時に寝て8時過ぎに起きたものの、その後も寝たり起きたり・・・。こうやって休日が意味もなく終わっていくんだな〜と思うと、次の休みは計画的に…

またまとめ買い

結局、仕事帰りに書店へ。タイミングの問題とかで今まで買えていなかったものも合わせて購入。・中澤裕子 10thシングル 「DO MY BEST」 zetima EPCE-5270 \1,050 ・W(ダブルユー) 1stシングル 「恋のバカンス」 zetima EPCE-5288 \1,365 ・愛内里菜 17thシ…

休日出勤

今日は休みなのですが、またまた午後から出勤。まあ、出勤とかいいながら日記書いてる時点で・・・。ちょっと先日の書き込みに補足だけ書いておこうと思いまして。卒業についての本家側での更新内容は、基本的には問題ないと思っています。ただ、過去の私の…

最近の通勤CD

最近は、先日買ったaikoの「暁のラブレター」ばかり聴いています。収録されているシングルは買っていたものの、アルバムは時期を逃してそのままという感じでしたが、買って聴いてみたらどっぷりと。2003/11/27発売 aiko 5thアルバム 「暁のラブレター」 PONY…

自己矛盾

ここ2日、サイトを更新しながら、後藤真希さんがモーニング娘。を卒業するというニュースが駆けめぐった頃を思い出していました。当時、2chとか様々な場所で、卒業の噂が飛び交っていて、当時、情報系サイトみたいな事をしていた私のサイトの掲示板にも、そ…

卒業

娘。楽宴さんの掲示板情報だったので、マジなんだろうな〜と思いつつ、久しぶりに雑音と混信の中、「あな真里」を聴きました。メッセンジャーで会話しながら聴いていましたが、初めは通常の放送、中盤も普通で、放送では発表しないのかな〜と思っていたら「…

占い

死亡中にハロプロ絡みの占いが大量に出回っていたようなので一気に(^^;・新・モーニング娘。占い♪ okamitsuさんは、今日から1週間 道重さゆみ を推さなければいけません! ● みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が…

何かね

年金未納議員の事とか、首相の訪朝の事とか、民主党新代表の事とか、書きたい事は色々あるんだけど、今の日本はこんなもんなんだというシラケムードになるのが一番怖いというか。私自身、20歳になってから、選挙では全て投票(白票も無し)してきましたが、…

極私的Girlpopランキング(05/15付)

いつもはハロプロランキングですが、ハロプロとかBeing系とか取っ払ってみたらどうなのか、自分自身再確認。一応、グループの場合はメンバー毎に。01.後藤真希 02.藤本美貴(モーニング娘。) 03.今井絵理子 04.倉木麻衣 05.松浦亜弥 06.坂井泉水(ZARD) 07…

まとめ買い

今日は休日だったのですが、お客さんのところに行く事になったので、その帰りに書店へ。書店に行ったのは久しぶりだったので色々とまとめ買い。・モーニング娘。 22ndシングル 「浪漫〜MY DEAR BOY〜」 zetima EPCE-5286 \1,260(初回限定盤) ・愛内里菜 16…

2004年版★あなたの石黒彩度チェック

モーニング娘。メンバーの誕生日恒例、ASA板の娘。度チェック。今回は卒業メンバーのチェックでしたが結果は・・・。 名無しさんの石黒彩度は200彩中で94彩 です。 名無しさんのアンチ石黒度は11彩中で1彩 です。 名無しさんのボケ度は4彩中で2彩 です。 名…

逃しまくり

ちょっとばかり、仕事が忙しかったり、旅に出てたりして更新が止まってました。5/10にここを更新できなかったのは、正直、かなり痛いですが・・・、去年のごっちんの誕生日も更新できなかったな〜と思うと・・・。まあ、それはさておき、やりたい事は幾つか…

絵理ちゃん結婚♪

・今井絵理子さん、175RのSHOGOさんと結婚へ(asahi.com)絵理ちゃんが結婚するというニュースには、正直、驚きました。一番最初に、SPEEDというか絵理ちゃんをテレビで見たのが「THE 夜もヒッパレ」でしたが、その時は元気な子ども達だな〜と思っ…

2004年版★あなたの紺野あさ美度チェック

モーニング娘。メンバーの誕生日恒例、ASA板の娘。度チェックを毎度ながらやってみました。 名無しさんの紺野あさ美度は200あさ美中で125あさ美 です。 名無しさんのアンチ紺野度は9あさ美中で0あさ美 です。 名無しさんのボケ度は9あさ美中で1あさ美 です。…

連休明け

ほとんど、何も出来なかった気もしますが、疲れだけが出てしまったり。さて、結構古いアルバムですが、今でもよく聴くアルバムに、永井真理子さんのバラードベスト「やさしくなりたい」があります。永井真理子さんが好きになったきっかけは、(かなりありが…

SasserワームとMS04-011関連記事(05/06)

△Sasserの国内被害、連休明け急拡大(ITmediaニュース) △Sasserの国内被害は小規模、駆除ツールを装うウイルスメールに注意(CNET Japan) △Sasserは企業よりも家庭ユーザーの感染が断然多い〜シマンテック星澤氏(INTERNET Watch) △Sasser対策:仕事始め…

あなたのサイトはこう終わる!

昨年02/22、momentary rest内の日記でやってみたあなたのサイトはこう終わる!とあなたのサイトの余命をチェックを久々に。 回答の結果、あなたの性格タイプは…… Dタイプですあなたの基本性格はずばり芸術家です。 自分の世界があるけど、自分の世界以外は…

どうなのかな・・・

ハロプロ系の掲示板等を見ていると、Berryz工房のフラグが盗まれている現場を防犯カメラが捕らえた映像が、フジテレビで放送された事に関して、色々と意見が出ているようです。個人的にあの事件と報道について思うことを・・・・ ・結果的にハロプロファンの…

Sasserワーム

本家の方でもまとめましたが、あちらに何度も書く訳にもいかないので、こっちにも転載。内容的には若干、こちらの方が新しいです。Windows XP/2000を使用している方が対象になりますので、お早めに対策を〜♪◆Sasserワームの説明 △Sasser ワームについてのお…

マジヲタ

私自身は、ごっちんやモーニング娘。に対して、マジヲタでは無く、ライトなファンだと思っています。これは、ファンになった最初から変わっていないかなと。好きなアーティストはたくさんいるし、ハロプロとかの枠内だけに留める気も無いし。ただ、一推し(…

何はともあれ

最近、倉木麻衣さんのベストアルバムと共に聴く機会が多いのが、後藤真希さんの「(2)ペイント イット ゴールド」です。CHAGE&ASKA ハロプロ新聞さんのレビューに書かせていただいた時(発売直後)とは、かなり感じ方が変わってきましたが、「涙の星」のよう…

だらだらと

サイト巡回中〜♪ いま底の避難所さんのリンク先のサイトを何度か見ていましたが、いつの間にか消えちゃった模様。横断幕を盗んだのが、あのサイトの人たちかどうかはともかく(ここでは、あまり大事な事では無いので)、Yahoo!登録サイトの掲示板であれだけ…

腹黒度チェック

メロンソーダ。さん経由Crazy for youさんで見つけた腹黒度チェックをやってみました。 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。良くも悪くも平凡…

極私的ハロプロランキング(05/03付)

恐らく、前回とそんなに変わっていませんし、上位5人は完全に不動状態・・・。 →01.後藤真希 →02.藤本美貴 →03.松浦亜弥 →04.安倍なつみ →05.中澤裕子 →06.高橋愛(モーニング娘。) →07.吉澤ひとみ(モーニング娘。) ↑08.辻希美(モーニング娘。) →09.紺…

流れで・・・

おすすめCDとは書いていますが、Girlpop系だったり、女性アイドルだったり、Being系だったり、ハロプロ系だったり・・・。基本的には、アルバム中心になっていますがベストアルバム多め。最近、一番多く聴いているアルバムは何だろうと考えてみたら、倉木麻…

こっちに書くことでは無いですが・・・。

あっちに書くのは手遅れ(ぉぃ)なので。モーニング娘。公式サイトのURL変更に伴い本家のリンクを修正しました。一応、2004年1月以降のメモ書きも変更しています。こっちは特に問題なしの模様。で、関係無いですが、本家で始めたものの続かなかった事をこっ…

初めての

先日の日記でちょっと過去を振り返ったので、今回も・・・。私が初めて掲示板に書き込みをしたモーニング娘。のファンサイトは、何度も、本家の方で書いた事がありましたが、既に閉鎖されている、“GoGo!モーニング娘。”と加護亜依さんのファンサイト“Perfect…