卒業

娘。楽宴さんの掲示板情報だったので、マジなんだろうな〜と思いつつ、久しぶりに雑音と混信の中、「あな真里」を聴きました。

メッセンジャーで会話しながら聴いていましたが、初めは通常の放送、中盤も普通で、放送では発表しないのかな〜と思っていたら「この後大事なお知らせが」ときてCM。

飯田さんと石川さんのコメントがすごく前向きで、エンディングも3人とも元気。

正直、まだ実感が沸かなくて、ごっちんと圭ちゃんの時以来の時間差卒業だな〜と思うくらいなのですが、それでも、オリジナルメンバーが誰もいなくなってしまうとは、ちょっと驚きです。


一応、本家の方は更新せずに寝る予定なので私的メモ書き。敬称略。

飯田圭織さんは来年1月のHello! Projectのコンサートで卒業
石川梨華さんは来年春のモーニング娘。のコンサートで卒業
・2人とも今年4月につんく♂氏から伝えられる
・石川は卒業前に新ユニット結成。エッグオーディションの合格者も参加するかも
・飯田卒業後は矢口真里がリーダー、吉澤ひとみがサブリーダー