何かね

年金未納議員の事とか、首相の訪朝の事とか、民主党新代表の事とか、書きたい事は色々あるんだけど、今の日本はこんなもんなんだというシラケムードになるのが一番怖いというか。

私自身、20歳になってから、選挙では全て投票(白票も無し)してきましたが、これほどまでに呆れかえるような状況というのは初めてです。それでも、諦めるのではなく、よりマシな政党や候補者に投票できればいいなと。

誰に(どの党に)投票するかとかは書いたりはしませんが、世の中(政治だけではなく経済とか、国際問題とか・・・)の動きとか、政党や政治家の動向とかを注視しながら、決めていきたいなと思います。

判断材料の一つとして、国会議員全員の納付状況は知りたいところですが・・・。