連休明け

ほとんど、何も出来なかった気もしますが、疲れだけが出てしまったり。

さて、結構古いアルバムですが、今でもよく聴くアルバムに、永井真理子さんのバラードベスト「やさしくなりたい」があります。永井真理子さんが好きになったきっかけは、(かなりありがちですが、)アニメ「YAWARA!」の主題歌だった「ミラクル・ガール」だったと思います。、「ミラクル・ガール」とか「ハートをWASH!」とか「Chu-Chu」とかのアップテンポな曲も、もちろん嫌いではありませんが、このアルバムは、バラードとかちょっと落ち着いた感じの曲が好きな私にとって最適の一枚でした。

収録曲は、私のいちばんのお気に入り曲でもあるタイトル曲「やさしくなりたい」、「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」エンディング曲だった「ZUTTO」、CMでも使われた「泣きたい日もある」・・・。辛島美登里さん作曲の歌が3曲(「Keep On “Keeping On”」、「今、君が涙を見せた」、「瞳・元気」)入っているのも嬉しかったな〜と。

1992/02/26発売 永井真理子 ベストアルバム 「やさしくなりたい」 FUN HOUSE FHCF-1179 \3,059