向き不向き

自分自身、向かないな〜と思うもので、まず思い浮かぶのは営業職です。

飛び込みで新しい取引先を作ったり(新しい情報源を探したり)、交友関係を拡げたり(掲示板等でコミュニケーションをとったり)というのはかなり苦手ですし、無理をしても続かないかな〜と。

現在は、営業的な要素はあまりないので、多少気楽ですが、一歩間違えると閉鎖的な面ばかりが目立つ事も。まあ、適度には拡げる事も大事なのかなという、サイト運営の話。

で本題に戻ると、一番不向きなのは期限を守る事。忘れている事が多いのですが、気付いたらFCの「モーニング娘。ベストショットvol.2」の申込が終わっていたり、ここ数週間テレビ録画を悉く失敗していたり(^^;