趣味と仕事

友人とかの間では、「仕事と趣味が一致していて羨ましい」とか「好きな事ができるのは幸せ」とか言われる事が多いのですが、少なくとも、今の仕事の内容は、元々好きだったわけではありませんでした。

パソコンを触る事もインターネットをする事も好きでしたし、好きじゃなかったらサイトをつくったりとかもしなかったと思います。

それはさておき、現在、自分がやっている仕事内容は、元々、全く興味の無かった事でした。

ただ、1年以上やっていると愛着もわいてきますし、インターネットで調べ物とかしていても、仕事に絡んでの内容が圧倒的に多い状態ですし。休みの日に、パソコンの電源を入れると、まず始めにするのは、仕事絡みの検索(^^;

仕事が楽しいとまでは言えないかもしれませんが、1年以上続けられているのは、やりがいがあるからかな〜とか思ったり、良い上司や同僚に巡り会えたからかな〜とか思ってみたり。

そんな感じのため、サイトの更新が置き去りになっている事も多々ありますが、ぼちぼち続けて行ければと思っています。